高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  大会 >  やって やって やり通す!

やって やって やり通す!

第94回全国高等学校ラグビーフットボール大会宮崎地区予選会決勝(花園予選決勝)が本日、KIRISIMAヤマザクラ県総合運動公園ラグビー場において、13:35キックオフで行われます。
決勝戦の相手は、延岡星雲高校です。

決勝戦を明日に控えた昨日、高鍋高校において練習を行いました。
決勝を意識した食事を自分たちで行い、練習開始も当日と同じ、キックオフ時間まで合わせアタックディフェンスを行いました。

2014決勝前日-2

2014決勝前日-1

練習開始から、良い雰囲気で、気持ちの入った良い練習ができました。
特に、3年生の目の色や行動は、他の学年が圧倒されるほどでしたが、次第に全学年気迫のこもった練習なりました。

2014決勝前日-3

練習の最後は、グラウンドでの「実践」です。

2014決勝前日-4

「実践 実践 また実践
 練習 練習 また練習
 やって やって やり通す
 俺がやらねば 誰がやる
 今をおいて いつできる
 やってやれない事はない
 やらずにできる訳がない
 やって やって やり通す」


学校全体はもちろん、高校周りまで聞こえる素晴らしい実践でした。

練習が終わってからは、3年生がグラウンド整備をしました。

2014決勝前日-5

これまで、練習してきたグラウンド、汗も涙も血も染み込んだこのグラウンドに「感謝の念を込めて、そして、決勝が終えまた、しっかり練習をさせてもらいます。」気持ちのこもったグラウンド整備を3年生選手17名、マネージャー2名の19名でしっかり整備しました。

「藏組」よ、準備は整った。
やらなければならないこと、やるべきことは全部やった。
あとは、全てを今日の決勝戦で出すだけだ!!

これまで支えてくださった方々全てに感謝しよう。
いままでの、そして今日の対戦相手に感謝しよう。
そして、仲間に感謝しよう!!
謙虚に、素直になって全てのもの人に感謝し、決勝を楽しもう!全力で戦おう!

まだまだこの3年生で強くなろう!

3年生笑顔


全員で、笑顔の勝利を掴み取ろう!!

合宿終了8-4

「やって やって やり通す!!」
[ 2014年11月09日 07:29 ] カテゴリ:大会 | TB(0) | CM(1)
ああ
おつかれさま
よくがんばったね
花園は勝ちも大事だけどなにより選手、サポート、応援みんな後悔ないよう心から楽しんできてください
[ 2014/11/10 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR