FC2ブログ

高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  スポンサー広告 >  選手紹介 >  頼りにしている七虹姉さん!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頼りにしている七虹姉さん!

七虹-2

井上 七虹(いのうえ ななこ)
マネージャー
出身中学校:久峰中学校


七虹は、久峰中学校時代吹奏楽部に所属し、ホルンを担当していた。
久峰中学校の吹奏楽部は県で金賞を受賞したり、九州大会にも出場していて強かったので、高校も吹奏楽部の強いところに行こうと思っていたようだ。
ところが、高鍋高校ラグビー部のOBであるお父さんが、花園の予選決勝を見に行くというので、ついて行った。
そしてその試合を見ていたら、直感で高鍋高校ラグビー部のマネージャーになると感じたらしく、志望校を変更し、高鍋高校に入学しラグビー部に入部した。

高鍋高校ラグビー部にマネージャーとして入部するのは難しいと思われているが、そんなことはない。
ただ、直ぐに入部届けを受け取らず、1週間程度体験をしてやっていけそうなら入部してもらうことになっている。
七虹は、さすがに直感を感じただけあって、大変なことも承知で正式に入部した。
体験して入部はしたものの、マネージャー業がこんなに大変だとは思ってもいなかった。
ゆっくりする暇などなく、一番早く来て一番遅く帰らないといけない。
やることは山のようにある。
先輩に指導され、少しずつだが仕事にも慣れてきて夏が来た。
いつもは、先輩に頼りながら、後ろ姿を見て行動すればよかったが、1年生大会ではそうはいかなかった。
1年生だけの大会参加で、マネージャーも1年生だけ。
大会前日から、しっかりサポートができて選手が勝てるかどうか不安になり、二夜寝られなかったらしい。
どうにかここを乗り切ると、気持ち的にも余裕ができる。
七虹もようやくマネージャーとしての自信がついた。

今では、スタッフが何かを言うまでもなく、先読みしてサポートし、物事に対してしっかりとした考えを持って行動している。
また、部員に対して普段は優しく接しているが、時には厳しく注意することもあるという。
我々も頼りにしているし、後輩マネージャーも七虹を尊敬している。
反面、口で言っていることと頭で考えていることが違っていることがあって、少し抜けていることがあるらしい。
そんな七虹に後輩も癒されることもあるようだ。
強そうに見える七虹だが、明らかに間違っていることを言われると、裏で泣いていることもあるようだ。
多分、そんなことを言うのは、姑のようなあのコーチだろうな!
許してやってくれると助かるよ。

昨年まで、何かの手違いで大会パンフレットのマネージャーの名前は、「井上 虹子」だった。
そのパンフレットを見た七虹のお母さんが「ななこ、パンフレットの名前、虹子になってるよ!もう、虹子でいいんじゃない!」と言っていた。
お父さんは、県予選準決勝で、七虹が受験で来れなかった時に、七虹の代わりに写真を撮っていてくれた。
その写真、すごく良いショットがたくさんあった。
しっかりしていて楽しいお母さんと、優しいお父さんに七虹もサポートしてもらったね。
感謝しないといけないね!

七虹、いよいよ花園に出発だ。
しっかり準備をしてくれて選手も安心して花園に向かえるよ!
スタッフや選手に挟まれて、辛い思いもたくさんしてきたと思う。
それでも嫌な顔ひとつせず、献身的にサポートしてくれた七虹がいたからここまで来れたんだ。
総介組の目標まで、もう少し一緒に頑張ろう!
大好きな仲間と共に、最高の笑顔になれるよう、七虹よろしく頼んだよ!

七虹は、今日の出来事を後輩マネージャーに毎日話してくれるらしい。
後輩も七虹の話を聞くのを楽しみにしているよ!多分ね。
そう言えば、後輩マネージャーが心配していることがひとつあるらしい。
七虹が、ダイエットすると言いながら、選手と一緒に食トレしていることだって。

七虹-1

七虹ー3

七虹-4



県高校総体で優勝し九州大会へ。
初戦の相手は、佐賀工業高校。
九州新人大会でも対戦したが負けてしまっている。
今度こそは、との思いで対戦したが、結果、負けてしまった。
九州高校総体は、1回戦敗退となった。

高鍋高校   佐賀工業高校
前半   14  -  31
後半    5  -  26
合計   19  -  57

九州総体2018-1

九州総体2018-2

九州総体2018-3




スポンサーサイト
[ 2018年12月25日 00:00 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。