高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  スポンサー広告 >  選手紹介 >  本能のままに動き続けろ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本能のままに動き続けろ!

選手紹介2017平田3

平田 優暉(ひらた ゆうき)選手
バイスキャプテン
ポジション:NO8
身長:169cm 体重:84kg
出身中学校:高鍋西中学校


バイスキャプテン優暉は、高鍋ラグイースクールから高鍋西中学校、そして高鍋高校に入学した。
高鍋高校には入れ替わりで卒業した兄と現在1年生に妹がいる。
そしてその下に小学生のまだ弟がいて、高鍋ラグビースクールでラグビーをしているラグビー一家である。
優暉は、高鍋高校ラグビー部に入学すると先輩がたくさんいる中で実力を発揮し、1年生ながら野性的なプレーでレギュラーの座をものにした。
当時のポジションはフランカー。
1年生ながらどんな相手でも恐れず突き刺さるタックル、隙があればピンチをチャンスに変えるジャッカルなど本能のままにラグビーをする。
2年生時には怪我でしばらくラグビーができなかったが、その間もトレーニングは続け復帰した時にはパワーアップして戻ってきた。
母親が美味しいものを作るので、ご飯を食べる量も凄くパワーアップし過ぎてズボンのお尻の部分を破いたこともあった。
どんな時にでも必死にラグビーをする優暉だから、相手に攻め込まれるとトライさせまいとして反則を犯しシンビンとなりグラウンドを一時退出し、チームに迷惑をかけたと涙することもあるくらい純粋さもある。
そして新チームになるとNO8にポジションを変更し、バイスキャプテンとしてチームの核となった。
今までのようにフランカーの方がボールに絡む回数が多くなるのでポジション変更に悩んだが、そんな心配をものともせずNO8として自由にボールを扱えるようになるとともに今までの良い面も更にパワーアップした。
ボールを持ち力強く相手を倒しながら突進したり、力任せだけでなくしなやかにバランスよく体勢を変え相手の隙を突いたり、時にはキックまでするようになった。
全国のNO8からすると決して大きくはないが、果敢にプレーする姿に試合を見ている人が勇気をもらえる。
本当に凄いプレーヤーだ!

いよいよ決戦の時が来た。
どんな強い相手に対しても怯むことなく果敢に戦い続けてきた優暉だから、今日もチームのため、そして自分のために戦い続けてくれるだろう。
優暉がボールに絡む回数が多ければ多いほど高鍋に風が吹く!
自由に駆け回り、激しく突き刺さり、力強く突破する優暉のプレーを楽しみにしている。
どんなに苦しい時にでも決して顔に出さず、チームをプレーで引っ張り続ける優暉に仲間が連動し高鍋旋風を巻き起こせ!
考えれば考えるほどワクワクするよ!
優暉は夢のため高校でラグビーを引退するという。
この大会で、優暉の勇姿は見納めとなる。
優暉、本能のままに動きまわり仲間と共に試合を楽しんで来い!
任せたぞ!優暉!!

優暉は生活面でも野性的だ。
興味があれば虫も解剖をすることもあるという。
釣りに行った時に、カップラーメンを川の水で作って食べたのだとか。
多分その釣りには、チームメイトのあいつも一緒に行ってるのだろうな。
お互い押したり引いたりたまには倒れたり、怪我をすることがあっても楽しそうだ!
でもその二人の姿を見て、心から俺は同級生でなくて良かったと思うよ。
スポンサーサイト
[ 2017年12月27日 05:12 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。