FC2ブログ

高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  選手紹介 >  BKリーダー!

BKリーダー!

選手紹介2017小山

小山 航大(こやま こうだい)選手
バックスリーダー
ポジション:WTB、FB
身長:177cm 体重:81kg
出身中学校:高鍋西中学校


航大は高鍋西中学校1年生の途中までテニス部だったが、昼休みのタッチフットが楽しくてラグビー部に入部した。
なんと入部前は眼鏡少年であった。
今の航大からは考えつかない。
ラグビーを必死に頑張っているが、自分がプレーすることしか興味はなく、オールブラックスがニュージーランドのチームで強いとか、どこどこ大学が強い、誰々はどこのチームなど、そんなことは航大には関係ないから知らないらしい。

航大は昨年まではフルバックでレギュラーだった。
サイズもあり走っても、コンタクトしても蹴らせても何をしても良い。
ゴール前ではフォワード顔負けのプレーもする。
頼りになるプレーヤーの一人だ!
しかし、今年の九州高校総体で怪我をした。
将来のことを考え、2、3ヶ月プレーができなくなるが治療に専念した。
3ヶ月かかったが完全復帰してきた。
ただ、色白にはなっていたけど万全の状態で戻ってきた。
フルバックだった航大はウイングにポジション変更した。
怪我の間に成長した選手がいたのとチームのプレースタイルでウイングへと変更した。
この事でチームプレーに幅が出たし、航大も活躍できる場面が増えた。、

明日は花園初戦。
いままで練習してきたこと、試合でやってきたこと全てを出し切ろう。
試合中うまくいかずに悩んだこともいっぱいあった。
その度に練習を重ねてきた。
それは全て明日からの試合のため、チームの目標を達成するための準備だったのだ。
明日は、その全てを出し切ってみんなで笑顔になろう!
状況をしっかり伝えチャンスをものにできるように声を出すことだ!
航大の一言で、チームにチャンスをもたらすよ。
いくぞ、バックスリーダー航大。
笑顔を絶やさず、チームのために頼んだぞ!

航大は、練習中や試合中、笑顔を絶やさない。
きつい時でも笑顔で乗り切ることができる。
たまに、うまくいかない時に笑顔を要求されると、引きつった笑顔を見せるが、それも味があって良いと思う。
でも、明日は試合中、満面の笑みでプレーしような!
スポンサーサイト
[ 2017年12月26日 21:30 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR