高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  スポンサー広告 >  選手紹介 >  FWリーダー!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FWリーダー!

選手紹介2017龍玖

黒木 龍玖(くろく りく)選手
フォワードリーダー
ポジション:HO
身長:173cm 体重:81kg
出身中学校:高鍋西中学校


フォワードリーダーの龍玖も、高鍋ラグビースクールから高鍋西中学校、そして高鍋高校でラグビーを続けてきた。
黒木3兄弟の長男。
男子3人がいて3人ともラグビーをしているラグビー兄弟。
3人ともラグビーセンスがあり、羨ましい兄弟である。
龍玖は、ラグビーの練習中は必要でも話さないのに、家ではずっと喋っているという。
お願いなので、グラウンドでも喋ってください。(ここは切実なお願いです。)
ロック、フランカーとポジションを変わり、今年新チームになってからはフッカーとして、スクラムやラインアウトのスローワーとしてチームになくてはならない存在である。
1年生の時は、ヘッドキャップのあご紐をしっかり留められなくて、コーチにしっかりするようにうるさく言われていた。
龍玖は、よく走りスピードもある。
気の利いたところに走り込み突破するとかなりゲインする。
そして、はまるとタックルがすごく良い。
どこからともなく現れてビッグタックルを相手に見舞う。
しかし、気が利かないと人のいるところに突っ込み、はまらないとディフェンスを外して前があまり見えてないように感じることもある。
スクラムは、2年生までほとんど組んでなかったのに強い。
体感が強いのか、リードしてくれるが声が出ない。
ラインアウトは、スローワーとして浅いがセンスが有る。
龍玖はプレーにムラがあるが顔にはでない。
調子が良いのか悪いのか、見ただけでは判断できない。
顔の表情が変わらないので相手にも驚異だが味方もわかりづらい。
表と裏を持つ男、龍玖。
ここ最近、ラインアウトのスローイングも安定し、ジャンパーの高さをしっかりと活かせるようになった。
しかし、もう少し声を出してくれるとコミュニケーションが取れるし助かるのに出ない。
いつも、試合を見に来てくれて大きな声で必死に応援してくれるお母さんまでとはいかないが、もっと声を出して欲しい。

明日は花園が開幕し、14:40に初戦を迎える。
ここまで良い練習をしてきた。
今までの練習を信じて、仲間を信じて、自分を信じて闘ってくれ。
フッカーでありながら、フランカー経験を活かし自由に走り抜ける龍玖の姿を見せてやれ!
躊躇せず、思いっきりプレーしよう。
仲間は必ずついてきてくれるよ!
覚悟を決め、しっかり声をだして闘うぞ!
龍玖、楽しんで来い!

昨年は花園が終了したあと宮崎に帰る途中、気分が悪くなりバスの中でリバースしてしまった。
船では隔離され、やっと帰ったが新チームの初練習には参加できないでいた。
龍玖は出足こそつまずいたが、その後はリーダーとしてチームを引っ張ってきた。
そして表情はあまり変わらないのに、笑いのツボは浅いらしい。
そうか、だからあのコーチのつまらないギャグでも微妙な顔をするんだな!
スポンサーサイト
[ 2017年12月26日 14:44 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。