高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  スポンサー広告 >  選手紹介 >  陰の立役者!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陰の立役者!

選手紹介2017咲良2

別府 咲良(べっぷ さくら)
ポジション:マネージャー
出身中学校:高鍋西中学校


咲良は、高鍋西中学校では吹奏楽部に所属していた。
中学生の一時期、野球部のマネージャーになることを夢見て、夏の甲子園をテレビで観戦し、スコアを付ける練習をしていた。
ところがいつからかラグビーに取り憑かれ、ラグビー部のマネージャーを目指すことに。
父親が花園にも出場したこともあるラグビー経験者であり、その影響かもしれない。
高校に入学すると迷わずラグビー部のマネージャーになった。
先輩にしっかり厳しく教えてもらいながらマネージャーとして成長していった。
後輩マネージャーからの評判は、とても優しく怒鳴ることもない。相談も親身になってのってくれる良い先輩のようだ。
優しいところが咲良の良いところではあるのだけれど、時としてそうでないこともある。
50名を超える部員がいるとこの人数をまとめるのは非常に難しい。
練習や普段の生活など、表立ったところは主将を始めとするリーダーや上級生などがまとめる。
マネージャーは裏方として選手のサポートをしなければならない。
影の存在だけど、後からついていくのではなく常に全体を見回しながら、優しく時には厳しく。

いよいよ本日出発だ!
聖地「花園」では、何が起こるかわからない。
浮かれることなく、気を引き締めて全体を見てしっかり選手をサポートして欲しい。
何事も一瞬で過ぎていく。
失敗の許されない最後の大舞台だ!
自分ひとりでは何もできないはず。
後輩マネージャーをしっかりコントロールして、選手をサポートして欲しい。
マネージャーとして、選手がプレーに集中できるようにサポートし、目標を達成できるようにサポートして欲しい。
咲良の頑張りが、選手に伝わり目標を達成するのを、影からしっかり見守ってもらいたい。
マネージャーとしても真価が問われる舞台だよ!
3年間、マネージャーとして厳しい環境で何事にも耐え頑張ってきた咲良ならきっと大丈夫。
咲良、よろしく頼んだよ!

別府家では、頻繁に下宿生や同級生部員を呼んでご馳走を振舞っているという。
選手の息抜きになっているだろうね。
家族で、選手のサポートをしてくれて本当にありがたい。
そして次の会は、本当に盛り上がる会になるだろうね。
その時には選手とマネージャーの垣根が取れて、同級生の本来の姿に戻るのかな。
マネージャーって大変だな!
スポンサーサイト
[ 2017年12月25日 03:15 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。