FC2ブログ

高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  スポンサー広告 >  選手紹介 >  高鍋フィニッシャー!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高鍋フィニッシャー!

選手紹介2017駿5

石原 駿(いしはら しゅん)選手
ポジション:WTB
身長:168cm 体重:75.7kg
出身中学校:宮崎東中学校


宮崎ラグビースクール出身の駿は、名前のとおり瞬(駿)足である。
入学当初から実力は発揮され、試合ではフリーでボールをもらうと誰も追いつかない。
体育祭などでも怪我をしないように本気で走らず軽く走っても速い。
また、パワーもある。
どんな敵が目の前に立ちはだかろうとも、決して後退することはなく身体の強さと瞬発力で前に進んでいく。
さらに、しなやかさも備えている。
また、普通の選手なら取れないボールも走るスピードや体勢を自在に変えてキャッチする。
一番外側に位置し孤立しがちなウイングのポジションで、ここまでボールキープ率が高いのは助かる。
努力もあるだろうが、天性のものは羨ましい!

駿もまた、3年間を順風満帆に過ごしたわけではない。
短距離に向く選手は、練習のあとしっかりケアしないと故障につながる。
特に、ハムストリングの怪我で悩んだ。
瞬発的な力が一気に伝わるからなのか、練習後のストレッチ不足なのかハムストリングの怪我は多かった。
昨年も、せっかく掴んだレギュラーの座を怪我でダメにし、活躍を期待された花園で結果を残すことができなかった。
また、ハムストリング以外の怪我も多く、その怪我のほとんどは練習とは関係ないところで起こった。
こちらの怪我は、本人の選手としての自覚不足が引き起こす怪我で、必要のない怪我である。
今年の夏合宿もその怪我で棒に振った。
夏以降は、駿も行動が落ち着き、怪我も序々に良くなってきた。
花園予選では、完全復活しチームの勝利に貢献した。
ボールを持つと、ゲインラインを突破し、捕まっても簡単に倒れない。
貪欲にサポートし、最後の最後まで諦めず得点につなげた。
本当に頼りになる存在である。

いよいよ、明日には宮崎を出発し大阪に入る。
全国大会は、あと3日後だ!
ここまで来たら、あとは自分の持てる力を存分に出すだけだけど、一つ釘を刺しておく。
浮かれず、落ち着いて初戦を迎えよ!
不必要な怪我をするような事がないように、地に足つけて行動せよ!
駿のいないと高鍋高校ラグビー部は完成しない。
昨年の悔しさを思い出して、花園に忘れ物を取りに行こう。
駿のしなやかでありながらパワフルな走りを、聖地「花園」のピッチで披露しよう!
駿の走りで、グラウンドにいるすべての人たちを魅了しよう。
その姿を見せることが、3年間心配かけた両親への感謝の気持にもなるだろう。
高鍋高校ラグビー部のフィニッシャー駿!
花園のグラウンドを駆け抜けろ!
楽しみにしているよ!

駿は負けん気も強い。
練習中もいつの間にか本気になっていることが多い。
それはどの学年に対しても誰に対しても同じである。
そんな駿ではあるが、自分のことを僕と言うらしい。意外だな!
本当に遊ぶことが大好きで掃除ができないけど、手先は器用であるらしい。
手先の器用さを何に使うか聞いてみたい!
スポンサーサイト
[ 2017年12月24日 13:47 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。