FC2ブログ

高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  スポンサー広告 >  選手紹介 >  声を張り上げろ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

声を張り上げろ!

選手紹介2017梶原

梶原 輝(かじわら ひかる)選手
ポジション:CTB
身長:165cm 体重:70kg
出身中学校:高鍋西中学校


高鍋西中学校からラグビーを始めた輝、ラグビーはすぐに上達し3年生ではスタンドオフとして全国大会を経験した。
そして仲間と共に高鍋高校に入学しラグビー部に入部した。

高校でのポジションはセンター。
地道に練習を重ね、筋トレを続けてきた結果、昨年も途中出場ではあるが、花園の地に立った。
後半途中からグラウンドに入ると初の舞台も緊張の様子は見られず、逆に水を得た魚のように、自由に思いっきり黙々とプレーした。
度胸は座っている。

新チームになると不動のセンターとしてチームに貢献する。
黙々と小さいながらも強い足腰を活かしてラインプレイクする、運動量が多くディフェンスでもしっかり相手を止める。
このまま順風満帆に過ごせるかと思ったが、夏の九州総体で不運な怪我をした。
この怪我は、思いのほか長引いた。
最後の夏合宿もほぼ何もできないで過ごした。
復帰は九州ブロック国体だったが本調子ではない。
秋の福岡遠征でも、チーム練習でもなかなかリズムに乗れないでいた。
そして花園予選。
この頃になると、本来の輝の姿に戻ってきた。
アタックでは、ボールを持つとゲインラインを幾度となく突破しチャンスをつくり、ディフェンスではチームのピンチを救った。
輝が本来の姿に戻ると、チームにも勢いが出る。
結果、予選全てを完封勝利で優勝した。
あるスタッフが「輝は良いセンターだ」とつぶやいたことがあるが、同意である。

いよいよ2日後には大阪に出発。
そして、4日後は聖地「花園」での初戦だ!
今まで練習してきたことを振り返り、精度を高めて花園に乗り込むぞ!
輝のプレーにみんなが期待を寄せている。
輝のプレーは何もいうことはない。
これまでと同じように、自分の意志で自由に花園のピッチを駆け抜けろ!
輝の動きに仲間が連動し、高鍋高校ラグビー部本来の動きを実現できる。
一つ要望する、ここからはただ黙々とではなく、声を張り上げてチームを盛り上げて欲しい。
プレーでも、声でも盛り上げられれば、チーム力は更に上がる。
残り数日間でチームを変えられるのは、声を張り上げてチームを盛り上げることだ。
チームは予選決勝の時よりはるかに良くなっている。
輝よ、チームのために声を張り上げろ!

輝は、地元で有名な辛麺は、最高の辛さの25辛をしっかり完食できる強者だ。
25辛というと、スープではなく唐辛子などの量が多くミートスパゲティのミートソースのようにドロドロになっている。
本当に黙々と熱い男である。
花園では黙々ではなく大声を張り上げて盛り上げて欲しい。
そして熱戦での勝利のあとにみんなの前で、得意のモノマネをしながら熱唱してもらいたい!
スポンサーサイト
[ 2017年12月23日 07:50 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。