FC2ブログ

高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  選手紹介 >  食らいついてこい!

食らいついてこい!

選手紹介2017安藤2

安藤 匠海(あんどう たくみ)選手
ポジション:CTB
身長:169cm 体重:62.5kg
出身中学校:唐瀬原中学校


常に笑顔というか、ニヤニヤしている匠海。安藤スマイルと言われているらしい。
確かに練習中、みんながキツイ顔をしていても安藤スマイルを見せているような気がする。
この写真は安藤スマイルではない貴重な写真なのかも知れない。
また、3年間で部活に来るのがダントツに早いのも匠海だった。

高鍋ラグビースクール出身ではあるものの、校区内にラグビー部のある中学校が無かったため一度はラグビーから離れた。
高鍋高校に入学すると、かつての仲間と再びラグビーをするためラグビー部に入部した。
やっと、ラグビーが出来ると楽しみにして入部したが、いきなり股関節の怪我に泣かされた。
3年間を通しても怪我との闘いであった。
それでも、諦めることなく、真面目にラグビーと向き合ってきた。
匠海のプレーはスマートであり、無理に相手との間をこじ開けるのではなく、いつの間にか抜けていたりする。
ディフェンスでは、身体はそう大きくないが、相手が誰であろうが躊躇せずにタックルに入り倒す。
ただ、なかなか声がでない。
自分の意思や状況をなかなか周りに伝えることができない。
周りとのコミュニケーション不足から相手に抜かれることも多い。
一言喋ればすむのに、なかなか声が出てこない。

匠海、高校ラグビー生活も後1ヶ月を切った、もちろんその前に花園がある。
仲間と共に目指した花園で匠海のプレーを披露しよう。
そのために、みんなに自分の意思を伝えるべく、大きな声を出してプレーしよう。
何も難しいことではない。
あの時、いきなり美空ひばりの歌を歌い出したときのように、覚悟を決めて大きな声をだそう。
花園で匠海の活躍している姿を、いつも安藤スマイルの見本である、優しい笑顔を見せるお母さんに見せて安心させよう!
まだまだ、まだまだ、頑張れるぞ匠海!
必死に食らいついてこい。
しっかり声を張り上げろ。
花園で新たな安藤スマイルを見せてくれ!

休み時間は寝てるか読書の匠海。
一人でいると安心できるのか?
獣揃いのラグビー部が、うるさいからなのか?
獣揃いのラグビー部にいて、匠海はやることもスマートで優しい。
マネージャーの仕事や一年生の洗濯までも手伝ってくれるらしい。
本当に優しい匠海。
部員の色んな気持ちを一番知ってるのかも。
スポンサーサイト
[ 2017年12月21日 05:32 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR