FC2ブログ

高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  スポンサー広告 >  選手紹介 >  チームの大黒柱!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チームの大黒柱!

選手紹介2017小牧2

小牧 皓太(こまき こうた)選手
ポジション:LO
身長:192cm 体重:93.4kg
出身中学校:東大宮中学校


高鍋高校ラグビー部の大黒柱である小牧も、素人組である。
中学校時代は陸上部に所属し、100mは11秒台で走るという。
お父さんが、名門都城高校ラグビー部出身というサラブレッドではあるが、高校に入学するまでラグビーとは無縁であった。
高鍋高校に入学し、ラグビー部に入部すると、身体のサイズと足の速さで将来を期待しポジションはウイングになった。
しかし、試合中なかなかウイングまでボールが回って来ないことや、元々不器用な上にボール競技をやってなかったので回ってきてもなかなか活かしきれないでいた。
一年生大会ではトライを取ったが、ボールをどうすれば良いかわからず戸惑っていたくらいだ。
そこで、一大決心し、少しでもボールの近くであり、身体を活かせるコンタクトプレーの多いロックに転向した。するとメキメキ頭角を表し始めた。
2年生になると試合経験と体重も増え、ラインアウトジャンパーとして、スクラムでの核として成長してきた。
しかし、何かが足りない。うまくいかないと下を向いて諦めることもあった。思うように身体をぶつけられない。悩み苦しんだ。
結局、2年生ではレギュラーの座を掴むことができなかった。
先輩がいなくなると、最高学年としての自覚が出てきた。
下を向くこともなくなり何事も前向きに捉えられるようになった。何よりも、ラグビーに取り組む姿勢が変わり顔の表情も変わった!
そして、小牧を大きく変えたのは、3年生になった春に高校日本代表候補に選ばれ、合宿に参加ことだった。ハイレベルな高校生達に揉まれ、自信がついたのかプレーが激しくなり、声を出して率先して練習に取り組むようになった。
まさにチームの大黒柱として居なくてはならない存在となった。
そして今、まだまだ成長中である。
小牧の成長は留まることを知らない。

さあ、花園に乗り込むぞ!
大好きな仲間と共に、憧れの聖地「花園」で思う存分暴れるぞ。
上手くだとか、綺麗にだとか難しいことを考えることなく、失敗を恐れず、自分の持っているものを全て出しきれ!
高鍋高校ラグビー部の大黒柱として、チームを引っ張り闘おう!
頼んだぞ、小牧!

意外な一面を持つ小牧は、今年の関西遠征で、関西の強豪チーム相手にラグビーではなく、一発芸大会で臆することなく芸を披露した。
ウケたかウケなかったかは想像にお任せするが、その芸はラグビー部の栄養会でも、学校の文化祭でも、練習を見に来てくれた中学生を見送る時にでも披露された。
本当は、強い心の持ち主なのかもしれない。ただ、出しきれてなかっただけなのか?
凄いぞ小牧!絶対誰にも真似はできないよ。だって周りの反応が気がつくからね。
頑張れ、小牧!

スポンサーサイト
[ 2017年12月15日 05:18 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。