FC2ブログ

高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  選手紹介 >  一足掻きせよ!

一足掻きせよ!

選手紹介2017大庭

大庭 一二(おおば いつじ)選手
身長:170cm 体重:71kg
ポジション:HO、LO、FL
出身中学校:高鍋西中学校


一二は、中学時代は野球少年。高鍋高校に入学しラグビーを始めた。この学年には一二を入れて3人の素人組がいる。
高鍋高校ラグビー部の歴史の中で、素人が多い学年は強くなる。
なぜかはわからないが、もしかすると素人の必死に吸収する姿や成長する姿を見て刺激され周りも必死になるのかもしれない。
もちろん、一二も指導者や同級生、先輩達の話を素直に聞いて、愚直に練習してきた。
少し照れ屋のところがあり、誉めると恥ずかしいのかヘッドキャップで顔を隠そうとしたり、顔をそむけるところもある。
それが喜んでいる証拠なのだろう。
そしてもう一つ言えることは、決して器用ではないということ。
最初は、楕円のボールに慣れていないからと思っていたが、3年になった今でもそう変わりはない。
しかし一二は、普通の素人では考えられないほど、いや、経験者でもそこまでできる奴はいないというほど、敵を恐れずコンタクトができる。
試合では、どこからともなく現れたかと思うと、相手に突き刺さっている。
ボールをもらうスピードも敵が居ようが居まいが関係なしに突っ込む。
今まで何度となくピンチを救ってくれた。
それだけ激しいプレーをすれば故障も後をたたなかった。
信じて治療に通ったが一向に良くならずに悩み苦しみ、すがる思いで別の整骨院に通い、やっと納得いく治療ができた。
一二も苦しかったろうが、何よりも一二を心配して、忙しいのに四方八方走り回ってくれたお母さんは苦しかったと思う。
多分、一二のことを思うと眠れず、枕を濡らしたこともあるだろう。本当に感謝しないといけないぞ!

さあ、ここにきて一二も調子が上がってきた。
自分に足りない事はなにか、自分自身で考えて、それを補おうと必死になっている。
今になってか?と言う人もいるかも知れない、でも、まだまだ成長するよ!
一二は素直だし、現に成長してきてるぞ!
花園まで約2週間、諦めることなくやってやってやり通せ!
そして、昨年まで立つことのできなかった花園のピッチに立って、一二の事を3年間信じて支えてくれたお母さんに恩返しするんだぞ!
やってやれない事はない。
最後の一足掻き!やってやろうじゃないか!

一二は、ハワイに家族で行った時に、頼んでもいないのに大量の写真を同級生に送ってきたらしい。そう言えば、身体を大きくするためにスタッフから生卵を食べろ!と言われ、頼んでもいないのに食べてる動画を送ってきたよね。
よっぽど自分に自信があるのかな!
いいんじゃないかな、その調子でラグビーも頑張ろうぜ!
スポンサーサイト
[ 2017年12月13日 05:31 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR