高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  スポンサー広告 >  選手紹介 >  ひたすら前へ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひたすら前へ!

8佐藤諒汰-1

佐藤 諒汰(さとう りょうた)選手
ポジション:NO8
身長:168cm 体重:82kg
出身中学校:高鍋西中学校

FWリーダーの佐藤諒汰。
諒汰は、中学校からラグビーを始め、高鍋西中ラグビー部員として全国大会に出場した。
もともと器用で、ラグビーを始めた頃から素人には見えないくらいパスもキックも上手だった。
諒汰は誰よりも優しい。
優しすぎて怒る時も優しい。
生活情報科に所属していて、授業で作ったケーキやお菓子をみんなに分けるぐらい優しい。
独特の声の持ち主で、プレーや顔からは想像ができない。
ラグビーの試合や練習で、何度も歯が折れて、心も折れそうになったとか。
高鍋高校ラグビー部のキッカーで、マイティーを持っている。
ゴールを狙ったあと、自陣に戻るのが相当きついらしいが、真面目な諒汰は、いつも全力で戻る。

諒汰は、今では高鍋高校ラグビー部に、欠かせないキッカーとなった。
昨年秋までは、副主将の染山がキッカーであったが怪我のため試合に出られなくなり、急遽キッカーを務めたのが諒汰だった。
デビューは県予選からであったが、ゴール成功率が高かった。
それ以降、キッカーは諒汰に定着し、現在に至っている。
また、普段の練習や試合など、どんなときでも一生懸命プレーする。
きつくても笑ってやり遂げることができる。
試合中は、1歩でも1cmでも前に出ようと果敢に攻める。
相手がディフェンスに来てもしっかり前に出る。
仕事量も豊富で、どの場にも顔を出す。
本当に頼りになる選手で、その姿は、FWリーダーとして立派に部員を引っ張っていっている。

いよいよ明日は、2回戦でシード校と闘う。
ここまで来たら、奇策はない。
いつも通り、自分たちのラグビーをするだけだ!
諒汰の良いところは、どんなときでも一生懸命に、必死に前に出ること。
たった1歩かもしれない、たった1cmかもしれない。
でも、その僅かな前進は確実にゴールラインに近づいていく。
そして、諒汰の一生懸命にチームのみんなが鼓舞する。
自分のため、仲間のために前へ出よう!
今までどこに行くのにも、応援に来てくれたお父さんお母さんに、感謝の気持ちを伝えよう!
言葉はいらない、一生懸命前に出る諒汰を見れば伝わるから!
前へ、前へ、ただひたすらに前へ!
諒汰、期待しているよ!

諒汰は、よく食べるおかわり王。
最近は、下腹が出てきたことを気にして、腹筋ワンダコアを買ったのだとか。
もちろん今は、使ってないようだ。
諒汰よ、買っても使わなければ何もならないって、知ってるのかな?
スポンサーサイト
[ 2016年12月29日 08:06 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。