高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  選手紹介 >  元気リーダー!

元気リーダー!



おっと、写真間違えた!





佐光 一将(さみつ かずまさ)選手
ポジション:WTB
身長:160 cm  67 kg
出身中学校:唐瀬原中学校

 
本日からは、高鍋高校ラグビー部のリーダー陣を紹介します。
トップバッターは、このチームにいなくてはならない、いなければこのチームが成り立っていないであろう元気リーダー、佐光一将。
今年のチームは、ラグビーは勿論、普段の生活を含めて、監督の指導理念である「謙虚、感謝、人作り」を達成するため、日々の努力を惜しまない選手が揃っている。
そんな中でも、特に謙虚に努力を惜しまず、影響力を持っているのが、一将である。
中学時代は野球部に所属していたが、高校に入学すると、高鍋高校ラグビー部OBである父の影響を受けたのか、ラグビー部に入部した。
部員一の努力家で、土日は練習後にみんなが帰ったあとも一人で重りを持って、いつもダッシュをしている。
また、常に周りを見ていて気を遣い、1年生の頃から誰に言われることなく率先して部室周りの掃除などやってきて、高鍋高校ラグビー部だけでなく、高鍋高校の模範生徒と言っても過言ではない。
性格も、明るく素直で、人あたりが良い。
みんなに面白がってもらえるようにと、自虐ネタをたくさん言っているのだとかで、このチームの明るい雰囲気を作っている。
こんな一将だが、精米所「SAMITSU RICE MAKER」を実家が営んでいるだけあって、飯粒の大事さを知る男で、残したら本気で怒るらしい。
 
一将は、練習中も誰よりも真っ先に、誰よりも大きな声でチームを盛り上げる。
常に練習中、声を出し続ける。
もちろん、自分自身のプレーが上手くいかないことある。
もっと、自分のプレーのみに集中したいこともあるだろう。
それでも、周りのことを気遣いチームのために盛り上げ続ける。
立派なリーダーだよ!
WTBまでボールが回ってくる、一将にチャンスが来た。
全てのことに一生懸命な一将は、硬くなってボールを落とすこともある。
フィニッシャーとしては悔しいだろう。地面を叩き悔しがる一将を何度も見た。
折角来たチャンスなのに悔しいよな!
でも、最近チャンスが増えてきたと思わないか?
一生懸命やってる者にはチャンスが増えてくるんだ!
後は、そのチャンスをものにするだけだな!
今まで培ってきたものは、一将の力となっている。自信を持って大丈夫だよ!
ただ、ちょっと力を抜いてみようよ。
ボールが来るとき、相手を追い詰めるとき、自分を信じて少しの余裕を持ってみよう!
ボールを持ったら自分の持ち味を出せば良い!
上手くいくと思うよ!
今まで一生懸命だった一将に、ラグビーの神様は微笑むよ!
さあ、決戦の時が来た!
佐光一将、楽しみながら暴れてこい!
楽しみにしてるよ!

そういえば、試合の後だけは気をつけよう。
いつも試合の後に、なにかを忘れるらしいな!
今日は、一将の勇姿をみんなの心に残せばいい。
パンツなんか残すなよ!

[ 2016年12月27日 09:44 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR