高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  スポンサー広告 >  選手紹介 >  はるまきマネージャー!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はるまきマネージャー!

マネージャー二人2016

マネージャー紹介

濱口 春菜(はまぐち はるな)(右)
出身中学校:高鍋西中学校

染山 真希(そめやま まき)(左)
出身中学校:高鍋西中学校


高鍋高校ラグビー部には、6人のマネージャーがいる。
その中で、3年生はこの2人。
3年間、この二人のマネージャーがタッグを組み、2年生1人、1年生3人のマネージャーの教育を含め、しっかりチームを支えてきた。

まずは、春菜。(右)
春菜は中学時代、厳しい顧問のもと、女子バレー部に所属し、バレーボールはもちろん普段の生活態度もしっかり鍛えられた。
中学3年時の文化祭では、恒例の3年生による演劇「MY LIFE」で堂々の主演を演じた。
高校に入学すると、当時3年生の兄がいたラグビー部に入部し、マネージャーとなった。
本人は嫌がるが、見た目と走り方そして、毒舌までもが兄に似ているとチーム内で噂になっている。(俺はそうは思わないよ!)
最近は、体重の事を気にして練習後、少し走り出したようだが、その姿を見たのは1日限りだったような気がする。
責任感が強く、しっかり者の春菜は、大声を上げて個性派集団をまとめる。
なかなか言うことを聞かない選手が多く、怒りっぽいが頼りになるマネージャーであり、お母さんみたいだといわれていて、学年を問わずいろんな人と話をしている。
また、笑ったりちょっと感動的なことがあると涙目になることが多い。
同じ電車通の後輩の話によると、よくゴミを拾っているらしい。
そして、このブログにも居なくてはならない存在である。

次に、真希。(左)
真希は、高鍋高校ラグビー部では有名な染山兄弟の末っ子。
父親、伯母さん、そして5人兄弟の内3人が高鍋高校ラグビー部OB、OG。
双子の昌平は、まだ紹介していないが、高鍋高校ラグビー部の副将である。
伯父さんと従兄弟もラグビー経験者である。
中学時代は、ソフトテニス部に所属していたが、高校ではラグビー部のマネージャーになることを決めていた。
本当は、マネージャーではなく、選手としてラグビーをしたかったようで、パスが異常に上手い。
おっちょこちょいではあるが、愛嬌があり、いつも笑顔でラグビー部を和ませてくれる。
1年生の時のライン引きで、コーチが真希に質問した。
コーチ「10mラインはどんな線?」
真希はすかさず「斜め線!」だと???。
そんな真希は、選手たちから妹のようだと言われているが、鳴海ヶ丘祭の体育の部の団技で、自分の頭と相手の鼻がぶつかり、相手の鼻骨が折れたらしく、コーチが練習に行った時に、その事を自慢していた。
真希は、体を動かすのが好きで、グラウンドをいつも走り回って、選手をサポートしている。

このマネージャー二人は、本当に優しい。
下級生のマネージャーに、しっかり仕事を伝授するが、声を荒げることはない。
二人で、しっかりチームをサポートしてくれるので、本当に頼りになる。
この二人でなかったら、この3年生をまとめることはできないだろう!

春菜、真希、ここまで選手が来れたのは君たち二人のサポートがあったからこそだと思うよ。
二人でなければ、今の高鍋高校ラグビー部は成り立っていないと思う。
二人の良さで、選手が安心して練習や試合に集中できるし、二人のドジなところが選手たちを和ませてくれる。本当にありがとう。
いよいよ花園だね!
あと少し、二人の力を貸してくれ!
君たちじゃないと、ダメなんだ。
花園で二人が、いつものようにサポートしてくれたら選手は落ち着き、力を出せると思う。
だから、花園で選手と一緒に闘おうな!よろしく頼みます。

二人はものすごく仲良しだで、春菜+真希は「はるまき」で有名なんだとか。
九州新人大会のホテルで鍵をなくした時も、九州高校総体で寝坊した時も、いつでも二人一緒だったもんな!



明日、第96回全国高等学校ラグビーフットボール大会が開幕する。
高鍋高校は第3グラウンドで14:40キックオフ、北北海道代表の旭川工業高校と対戦します。
初戦を明日に控え、本日も、良い練習が出来ました。
グラウンドを貸していただいたNTT Docomoさん、本当にありがとうございました。

明日は、全力を出し切り頑張ります!
応援よろしくお願いいたします。
明日が、楽しみです!

docomoで練習2016
[ 2016年12月26日 17:31 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


