FC2ブログ

高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  スポンサー広告 >  選手紹介 >  華麗に駆け抜けろ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

華麗に駆け抜けろ!



平岡 瑞樹(ひらおか みずき)選手
ポジション:FL
身長:166cm 体重:72kg
出身中学校:高鍋西中学校


高鍋西中学校からラグビーを始め、2年生からメンバーに名を連ね、3年生ではレギュラーに定着していた。
ポジションもFWでありながら、スクラムハーフもこなし公式戦にも出場したことのある器用な選手である。
高校に入学後は、他の西中ラグビー部員と同じように当たり前のように高鍋高校ラグビー部に入部した。というよりは、高鍋高校でラグビーがしたくて入学してきた。
高校に入ってからも瑞樹の器用なプレーは目立った。
高校に入って直ぐにFWとして先輩に混じって試合に出ることは、身体ができていないのでなかなかできないものであるが、瑞樹は違った。
ディフェンスでは力負けしても、なんとか相手を止め、アタックでは器用さをしっかり表に出し充分通用することを示した。
これも、もともと負けず嫌いの瑞樹ならではである。
チーム内で弱音を者がいると、激怒するらしい。もちろん、自分にも厳しい。
2年生になるとフランカーのレギュラーの座を確実なものとし、チームに貢献した!
プレーにもますます磨きがかかり、ディフェンスでは低く確実に、アタックではステップや走るコースで相手を翻弄した。
さらに、3年生になるとウエイトトレーニングも真剣に取り組み、パワーがついてきた。
今では、瑞樹がボールを持つと相手に捕まっても簡単には倒れず必ずゲインする!少しでも相手ディフェンスに隙があればステップを踏んで鋭く切れ込む!一人で持っていってトライを取りきることも多くなった!
瑞樹のプレーにはスタッフも感心する。
負けず嫌いの瑞樹だが、優しい一面もある。
妹がラグビーを始めると、練習でどんなに疲れて帰っていても、家の前でパス練習や走り込みの練習に付き合ってあげる。
根底は負けず嫌いだけど、家でも高校の練習でも、優しさが伝わってくる事が良くある。

間もなく、瑞樹が華麗に走り見る人に感動を与えるときが来る。
まだまだプレーに磨きをかけ続けろ!
一時は仲間に迷惑をかけたこともあったけど、その時の瑞樹はもういない!
今の瑞樹はチームの信頼を背負った頼れるプレーヤーだ!
仲間と共に花園のグラウンドでラグビーを楽しめ!
そして、瑞樹らしく華麗に駆け抜けろ!

瑞樹にお願いがある。
花園ではラグビーに集中してほしい。
みんな、この大会を目指して頑張って来て、この大会に集中させたいんだ。
だから、悪いけど寝起きドッキリは封印させてくれ!
よろしく頼むよ。
スポンサーサイト
[ 2016年12月17日 09:24 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。