FC2ブログ

高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  選手紹介 >  暴れん坊!

暴れん坊!



鹿嶋 佑斗(かしま ゆうと)選手
ポジション:LO
身長:181cm 体重:70kg
出身中学校:高鍋西中学校


鹿嶋も中学生時代は野球少年だった。
中学生としての部活動を引退し、卒業までの間はラグビーに興味を持ち、昼休みはラグビー部員と一緒にラグビーボールを追いかけた。
朝自習の読書の時間、ラグビー部員から借りた「ラグビーのルール」の本を熟読した。
これで、準備完了!
高校入学までには、しっかりラグビーの基礎を、元々成績もトップクラスの鹿嶋はルールもしっかり理解し高鍋高校入学後は、ラグビー部の門を叩いた。
入部当初の基本練習はなんなくこなした。ビックリするのはコンタクトである。
いくらルールを理解し、基本的なことを練習していたにしても、なかなかコンタクトは思いっきりいけないのが普通であるが、鹿嶋は違った。
どちらかと言うと、経験者よりも躊躇なく激しく体をぶつけることができた。
また、持久力もあるので仕事量も多い。
言い方は悪いが、凄い素人が入部してきたと誰もが思った。
学年を重ねる毎に、鹿嶋は成長し色んな場面で活躍した。
スクラム、ラインアウト、アタック、ディフェンス、どこにでも鹿嶋はいた。
頼りになる存在へと成長した。
しかし、鹿嶋は怪我に悩んだ。
強化合宿や公式戦前の怪我は多かった。
いよいよ、と言うときに怪我に泣かされた。
プレーの激しさゆえしょうがないのかも知れないが、それにしてもタイミングの悪いことが多い。
先日行われた花園予選においても、大会まであと数日となった練習後の個人練習で怪我をしてメンバーから外れてしまった。
無理すれば、大会参加も可能だったかも知れない。でも、鹿嶋は仲間を信じて我慢した。
決勝では3年生全員がピッチに立った。
悔しかっただろう。
総力戦で戦った決勝で見事勝利し、全国大会出場が決まった。
鹿嶋のために部員全員で戦った!

鹿嶋も仲間のため、高鍋高校ラグビー部のためそして、自分のために必死になってリハビリとトレーニングを続けた。
12月に入り、復帰してからは一段とプレーの幅が広がっていた。
スタミナ、コンタクトどれを取っても怪我前より良い状態で帰って来た。
特にラインアウトジャンパーとしての能力はチーム1だ!
怪我を前向きにとらえ、頑張ってきた鹿嶋が戻って来たことで、チーム力は上がり層も厚くなって部内での競争も激しくなった。
鹿嶋もこのチーム、まだまだ強くなる!

鹿嶋よ、今までたくさん悔しい思いをしてきたな!
そんな中、よく心が折れずに頑張ってきた。
優しいお母さんも沢山、心配しただろう。入学前、ラグビーを始めることで怪我を心配していたのは誰よりもお母さんだったからね。
でも、ここからは全力投球、完全復帰だ!
後は、今までお母さんに心配をかけた分、花園のピッチで暴れる姿を見せてくれ!
一見、見ている人が鹿嶋の線の細さを見て心配するが、そんなのお構いなしだよ!
チーム1の暴れん坊!チーム1のスタミナで見ている人を魅了しよう!
俺たちは逆に相手が怪我しないかが心配だ!
今まで培ってきたものを、今までの思いを全て出し切り暴れてこい!
本当に楽しみにしているよ!

ラグビー部の余興の時は、影でツクツクチャ、ツクツクツクチャといってるけど、花園では全面的に前に出ような!

スポンサーサイト
[ 2016年12月14日 18:25 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR