FC2ブログ

高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  スポンサー広告 >  選手紹介 >  レスラー渉馬!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レスラー渉馬!



横尾 渉馬(よこお しょうま)選手
ポジション:LO HO
身長:175cm 体重:90kg
出身中学校:唐瀬原中学校


中学まで野球少年だった渉馬は、成績も良く、県内屈指の進学校を目指していたと言う噂もあるが、高鍋高校に入学し野球部ではなくラグビー部の門を叩いた。
父親が高鍋高校ラグビー部OBであることに少なからず影響を受けただろうが、一説には、プロレスが大好きで、将来プロレスラーになる強い身体を作るために入部してきたと聞いたこともあるが定かではない。
渉馬は、筋肉オタク?ウエイトトレーニング好きで、どんなときでもトレーニングは欠かさない。
きつい練習が終わって帰宅してもトレーニングをするほどストイックである。
その甲斐あって、筋力増強による体重増加は、3年間で20kg以上である。
その筋力に比例するようにラグビーも日に日に上達していった。
身体が頑丈で強くなると、ラグビーも上手くなる見本を示してくれた。今のラグビー部がウエイトトレーニングに一生懸命なのは渉馬の影響を受けていると思う!
結果的に渉馬は、高鍋高校ラグビー部にいなくてはならない存在になり、また、国体選手としても宮崎県選抜チーム不動のロックとしてレギュラーの座を手に入れた!
ラグビーに対しては、研究熱心でしっかり考えながらプレーするし、ボールを持ったときの突破力、寡黙なディフェンスはチームの要であり、頼りになる存在である。
渉馬抜きには高鍋高校ラグビー部は考えられない!
もちろん、花園でも思いっきりプレーしてくれると期待している。

いよいよ花園だ!
花園で勝つために身体を鍛え辛い練習にも耐えてきた。
1年生の時は、学校までの遠い距離を雨が降っても自転車で通学してきた。
話に聞くと2年生からバイク通学が認められたにも関わらず、今でもオフ、個人練習やテスト期間は、足腰を鍛えるために自転車で通学しているとか。凄い!
努力は必ず報われる!
岩手まで国体を応援に来てくれたお母さん、OBではあり影からいつもしっかり応援してくれたお父さんに、感謝の気持ちを花園のグラウンドで伝えよう!そのために花園のグラウンドを思いっきり駆け回れ!
渉馬はこの3年間しっかり根をのばしてきた。
花園では、必ず大きな花が咲くよ!
仲間も相手をも魅了する大きな花が!
自信をもって思いっきりプレーしよう!頼んだぞ!

渉馬は合宿中、仲間にテーピングやマッサージをしてくれているらしい。
PTである両親譲りで困っている人を見過ごせなくて面倒見が良い。
花園では初戦から死闘が予想される。
そんなとき、余裕があればいつも通り仲間を見てあげてくれ。
みんな渉馬に見てもらえるとホッとするよ、きっと!
俺も、渉馬を見ていると日曜日夕方6時のあの番組のあのキャラクターを思い出してホッと安心できるんだ。
スポンサーサイト
[ 2016年12月13日 14:37 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。