FC2ブログ

高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  スポンサー広告 >  選手紹介 >  準備完了、スイッチON!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

準備完了、スイッチON!

3奥田亜久里


奥田 亜久里(おくだ あぐり)選手
ポジション:PR3
身長:178cm 体重:103kg
出身中学校:富島中学校


亜久里は、日向市から電車通学。
朝早く出発し、家に帰り着くのも3年生の中で最後だろう。
そんな生活を3年間送ってきた。
帰りの電車は、練習後なかなか無く、1年時は時間がもったいないので偉大な大先輩とトレーニングルームでウエイトトレーニングをしていたこともあった。現在は、次の日の学校の授業に影響が出ないように、駅で睡眠することもしばしばだとか?それでもよく居眠りをする?
チーム一の体格でありながら妙にダンスが上手い。所構わず踊れる。
また、副○長のモノマネも上手だ。
多分、チームのムードメーカーだと思われている、と思っている。
意外と真面目?で、頑張り屋?で、やるときはやる。
練習中は、なんとなくやっているように見えることも多いが、スイッチが入ると、わからないことは質問し実践する。
試合では、スイッチが入ると必死にプレーし攻守の要になる。
今年、セブンス全国大会前にメンバー決めで、300m×3周の走力チェックを行った。
ここで、スイッチが入り本気になった。本気でメンバー入りを目指し、3分以内にゴールした。凄い!しかし、後にも先にもこの1回だけ。
スクラムも本当に強い。スイッチが入ると、非の打ち所が無い。山ちゃんも唸る。
一説には、いつも持ち歩くサンドイッチがスイッチ(原因)だとか?
亜久里の本気に、仲間も期待する。
しかし、困ったことに誰もスイッチの在処を知らない。
自分さえもスイッチの在処は半信半疑なのか?
今まで、スイッチを入れるのが遅すぎて大事な所で涙したことも沢山あった。

亜久里よ、花園だぞ!
花園で、全国の強豪校と対戦し勝つために高鍋高校に来たのだろう?
辛い通学を3年間耐えてきた。
悔しい思いはもうしたくない。
仲間に恵まれ、ラグビーに専念できた。
そして、朝早くから夜遅くまでお前を応援してくれるお父さん、お母さん、弟がいる。
そろそろ常にスイッチを入れようじゃないか!
亜久里はわかっているはずだ、そのスイッチの在処を!
大切な仲間のために、支えてくれた沢山の人たち、そして自分自身のために花園で暴れようじゃないか!
必死になろう!
期待しているよ。

以前、試合で調子がいい時に、理由を聞いたことがある。
「お父さんが買ってくれたスパイクだ!」と言っていたな?
それとも、試合前のダンスかな?くるりんパッ!!
スポンサーサイト
[ 2016年12月09日 04:28 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。