FC2ブログ

高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  スポンサー広告 >  選手紹介 >  自信を持って核となれ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自信を持って核となれ!

12月3日土曜日、全国高等学校ラグビーフットボール大会組み合わせ抽選会が行われました。
高鍋高校は
大会初日12月27日火曜日14:40キックオフで北北海道代表、旭川工業高校
と対戦することが決まりました。
対戦相手が決まり、チームの雰囲気も更に上昇してきました。
試合までやるべきことをしっかりやり、ベストの状態で試合に挑めるよう頑張ります。
応援よろしくお願いいたします。

さて、今年も選手紹介をしたいと思います。毎年ギリギリまでなかなか始まらず、今年も大会までに全員紹介し終わるか心配ですが、頑張っていきます。

トップバッターは、

1山下祐樹


山下 祐樹(やました ゆうき)選手
ポジション:PR1
身長:174cm 体重:97kg
出身中学校:高鍋西中学校


高鍋高校と同じ町にある高鍋西中学校ラグビー部出身。
中学校時代、全国大会に出場したメンバーの1人である。
山下は(以後、山ちゃん)中学校2年生の時、創造アイデアロボットコンテストの選手として九州大会に出場した経歴を持つ。
理系男子とあって進学は、工業高校を希望していた時期もあったと聞くが、同じ中学校ラグビー部の仲間と同じく、高鍋高校に入学した。
見た目によらず?優しい。しかし、授業中もグラウンドでも驚異の存在感を持つ。
1年の時、3年生の先輩とスクラムを組んだとき、先輩を唸らせた。強い!
スクラムを組むには無駄のない体型である。そして足も速い。
スクラムの強さは3年間でグングン伸びた!今では山ちゃんが負けるスクラムを見たことがない(ただ一人を除いては)。
体は岩のように固く、コンタクトも強い。
こんな山ちゃんだが、朝には弱いようだ。
1年生の時、休みの日など1年生は早く出てきて練習の準備をする。山ちゃんは、先輩より遅いこともしばしばあったりと現在まで続いている。それでもマイペース。
前日の練習ですべての体力を使い果たすのか、眠っている時の爆音も凄いものがあるらしい。

いよいよ花園だ!
今まで培ったものを全て出し切り頑張ろう!
自信を持って、戦えるだけの練習はしてきたし、実力も十分ある。
自分でもわかっているだろう、強くなっていることが。
ただ、まだ自分自身うまくいかないことがあるから自信がなく、おとなしくなっているんじゃないかな?
周りは認めているよ、山ちゃんの強さを。
堂々と自分を信じることができれば、もう一つ強くなれるよ!
花園のグラウンドで相手を押し込み、雄叫びをあげよう!
山下祐樹よ、セットプレーの核となれ!

最近、ラグビーがテレビアニメ化されたらしい。
その主題歌が、大会のイメージソングにも使われている。
山ちゃんの活躍が、もしかするとアニメ化されるかも?
スポンサーサイト
[ 2016年12月08日 05:28 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。