FC2ブログ

高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  スポンサー広告 >  選手紹介 >  亮組、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

亮組、いざ出陣!

大阪入りして3日目を迎えた。
いよいよ本日、第58回全国高等学校ラグビーフットボール大会が開幕する。
高鍋高校は、開会式終了後、第3グラウンドの第1試合12:30キックオフ、青森県代表青森北高校と対戦。
怪我人も復帰し、万全の体制で試合に挑める。
心配事と言えば、今までになく何もなく調子がいいこと。
5年連続で大会に挑みますが、こんなに調子の良い時はなかったような気がする。
そして、宮崎県からバス4台で大応援団も来てくれる。
晴れの舞台としては最高の環境。
ここまで来られたのは、そう言った人たちに加え、家族の皆さん、そして支援や応援をしてくださる宮崎の人たちおお陰だ。
全ての物、事、人に感謝し、恩返しするために今日は高鍋高校ラグビー部一丸となり、全力で戦おう!
応援よろしくお願いいたします。
 
どうにか辿りついた、選手紹介最後は、


 
主将 井上 亮(いのうえ りょう)選手
ポジション:SO
身長:174 cm  体重:80.5 kg
出身中学校:高鍋西中学校
 
ラグビーの為に生まれてきた男。
ステップはうまい、コンタクトに強く頼りになる。
どんな状況でも怒りを表に出さない。
仲間をプレーと言葉でまとめあげ、信頼も厚い高鍋高校ラグビー部の絶対的リーダー!
入学当初から高鍋ラグビーのレギュラーとして活躍していた。しかし、夏に怪我をしてメンバーから外れた。
怪我が治ってからは勿論、レギュラーとして貢献した。昨年の花園も経験し2年生ながらチームの中心的存在で貢献してくれた。
新チームになり、先輩後輩全ての意見ごが一致し主将に任命された。
主将になってから更に成長した。
身体も二周り以上大きくなりプレーの幅も広がった。何より、主将になる前から精神的に安定していたが、本当にこの一年で大きく成長した。
試合中もベンチから声を出さなくても亮ごまとめる。的確なアドバイスをする。

表情は穏やかだが、意外に頑固な一面もある。
チームでのアタックディフェンスの練習中、敵陣22mタッチライン付近でペナルティをもらい、ゴールを狙うと言うシチュエーションを作った、レフリーが笛を吹きペナルティ、亮キャプテンに「どうしますか?」と訪ねると「タッチ」???
狙う練習だよ!
もう一度仕切り直し、「どうしますか?」
亮「タッチ」
仲間がみんな、「亮、狙う練習!」と言ったとき亮は「だって狙わないから」と一言!最後には納得しないまま、ゴールを狙わせたのだが、この時は困った。
確かに狙わないかもしれないけど、強気の亮なら攻めるだろうけど。

夏前頃までは、チームのみんなが亮の方向にみんなが合わせていた。
夏以降、チームの方向が一つになり、みんなの意見が一致しだした。
今まで亮に頼ってばかりだったのが亮も仲間を信じてきた!
亮に負けないように、みんなが努力した!
今、チームは一つに成りきっている!

亮、いよいよ高校生ラガーマンの聖地花園に来た!
やることは全てやった。
ここからは、思いっきりグラウンドで走り回ってこい!
仲間も必ず近くにいるよ!
楽しく頼もしい仲間と花園を楽しんでこい!
そうすれば結果はついてくる!
いざ、出陣!亮組!!

そうだ、ラグビー人気で今日も観客席は満員になるだろう。
でも、今日の試合だけは可愛い女の子を探さないでくれ!
試合に集中してくれよ!
頼んだよ!
スポンサーサイト
[ 2015年12月27日 09:19 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。