FC2ブログ

高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豪快に!

森大樹1


副将 森 大樹(もり だいき)選手
ポジション:LO5
身長:178cm 体重:90kg
出身中学校:高鍋西中学校

大樹のアタックは豪快だ!本当にびっくりするし、頼もしい。
高鍋高校の今があるのも、大樹のお陰でもある。
試合中、大樹がボールを持つと必ず前に出る。
その姿は豪快で、カテゴリーが違うのではないかと思うくらいに豪快に!
敵にすると嫌なプレーヤーだ!
また、セットプレーでも要である。
キックオフ、スクラム、ラインアウトどのプレーをとっても大樹がいないと高鍋のフォワードではなくなってしまうくらいの重要な選手である。

怪我で出られない時にはあきらめがつくが、試合中一度、思いもよらずグラウンドから少しの間出たことがある。黄色いものがちらついて。
その時は、チームも動揺した。急にチームの柱がいなくなると盛り上がらなくなる。
その時以降しばらく、大樹は、大樹ではなく「高鍋5番」と言われ続けたことがある。
本人に聞くと「何が起こったのか覚えていない」らしい。キレるのか?
普段は、本当に穏やかである。
どこに、その原因があるのかわからなかった。ある行事の時まで。

高鍋高校ラグビー部には、3年生を送る会と言うものがある。
「ラグビーは自分を犠牲にしながらも、チームのために闘う。色んな部活がある中、ラグビーを選び苦しくキツイ練習を乗り越え、ラグビーを3年間してきた男たちを称えるため」行っている。
いつからか、その場で保護者が舞を披露するようになった。それも、5色で!
その中の一人、高鍋カラーのグリーンは曲が流れると人が変わった。
その世界に入り、周りは関係なく、そのものになりきるかそれ以上になって舞っている。
グリーンだ!グリーンだ!それが大樹の母親だった。大樹も祭り事が好きである。
大樹の集中力は、母親譲りであった!

プレーとは違い、大樹は優しい。
ご飯や泊まりは、大樹を誘えば大体ついてきてくれる。そして、大樹の家に招いてくれる。
大樹の優しさ、そして家族の温かさと面白さがあるのだろう!

さあ、いよいよ花園だ!
今まで良く頑張ってきた。怪我もあったが、必ず戻ってくるときにはパワーアップしてきた。そして、心配の種である試合中にキレる大樹もなくなった。
最近では、キレるどころかチームの誰よりも冷静に、だけど激しくチームの核になって試合に挑んでいる。
花園予選の決勝では本当に頼りになったよ!
ベンチサイドから何も声かけしなくても良いくらい、頼もしかった!

大樹、花園で暴れるために苦しいことにも耐え仲間とともに頑張ってきた!
ここまで来たら何も迷うことはない。あとは、思いっきり花園のグラウンドを走り回るだけだ!
遠慮することはない、大樹の本当の姿を見せつけよう!

大樹が頑張ると多分、グリーンが躍動するよ!
俺にはそっちも楽しみなんだ!
スポンサーサイト
[ 2015年12月27日 07:04 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。