FC2ブログ

高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  スポンサー広告 >  選手紹介 >  目立つためには!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目立つためには!

幸妻華浩


幸妻 華浩(こうづま かひろ)選手
ポジション:FB
身長:169cm 体重:77.5kg
出身中学校:高鍋西中学校

華浩は、派手なプレーを好み、練習や試合でも試みるが、上手くいくことはほとんど無い。しかし、足はそれほど速くないが、ステップがキレキレでアタック時は相手を置き去りにしていく。
ただ、基本的なことができないわけではなく、華浩の内面にある、目立ちたいと言う気持ちがそうさせている。華浩の好まない基本的なプレーに徹していたほうが上手くいくことは多いし、かえって目立っていることに本人はまだ気付いていない。
最近は、体重も増え、人に対しても強くなり、本当に逞しくなった。今では、高鍋高校ラグビー部には、なくてはならないフルバックになった。

そんな華浩も、この3年間で色んなことがあった。
実は、繊細な心の持ち主であるがゆえに悩み苦しんだのだと思う。
勉強も得意な方ではない。
そして、華浩も怪我が多かった。
この、勉強と怪我がもたらした華浩のいろんな出来事は、数多い。
幾度となく訪れた出来事をなんとか乗り越え、ここまで辿りついた。
3年生になってからは、自分の置かれている立場をしっかり理解できるようになり、怪我をしてもしっかりと身体と心を鍛え、一回りもふた回りも成長して戻ってきてくれた。

色んなことがあったとき、いつも心配してくれた大好きな家族がいる。
お母さんと弟と妹だ。
どんなときでも、いつも3人一緒に来て華浩のそばにいる。
お母さんは、少し離れて見守るが、兄弟は華浩のそばに来る。
高校生くらいになると、みんながいるところで兄弟が近寄ってくると、嫌な顔をする者が多い中、華浩は優しく対応する。優しい華浩だからこそ、兄弟のみならず子供たちが寄ってくる。本当に華浩は優しい。

とうとう晴れの舞台が来たよ!
目立ちたがりやの華浩。
花園のグラウンドで思いっきり目立とう!
仲間に、応援に来てくれた友達、お世話になった人に、そして最愛の家族に見せてあげよう!
大きくなったお尻を左右に揺らしながらのキレキレのステップ相手を置き去りにしていけ!思いっきり楽しんで来い!!
ここまで、一緒に頑張ってきた仲間とともに、仲間を信じて最後まで楽しんで来い!

あっ、華浩、忘れないように言っておくが、基本プレーに徹したほうが目立っているからね!目立ちたいなら基本だよ!!
スポンサーサイト
[ 2015年12月27日 05:24 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。