FC2ブログ

高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強い意志!

田端勇喜


田端 勇喜(たばた ゆうき)選手
ポジション:WTB
身長:169cm 体重:67kg
出身中学校:高鍋西中学校

湯布院春合宿の朝、部員全員でスポーツセンターの周りを散歩した。
しばらく歩くと道路脇から小鹿が3頭くらい飛び出してきた。
部員の一人が言った。
「田端だ!」

田端は細い、いや、細く見える。
しかし、入学時より10kg以上は体重アップしている。
そんな田端のイチオシプレーは、「激詰めタックル」
このタックルにおいて、田端の右に出る部員はいない。
本当に凄いし、スカッとするタックルをする。

ところがアタックでは、コンタクトが起こったときに我慢して立つことができなかった。
今年の夏頃から、メンバーを外れることもあり、その状態が花園予選前まで続いた。
それでも田端は諦めなかった。
そして、どうにか花園予選では、スタメンに戻った。
苦しい2ヶ月を経てスタメンに戻った田端は、頼りになる選手へと変わっていた。
持ち前のディフェンスは健在で、初戦から激しいタックルを見せていたし、課題であったアタックでも相手とのコンタクトの後でも、しっかり立っておくことができるようになっていた。それどころか、決勝戦では激しいタックルに加えて、タックルに行った後も直ぐに立ち上がり、再度相手に襲いかかって行っていた。
アタックでも、しっかり立ってボールをキープして、チャンスを何度も作っていた。
そして、チームの勝利に貢献した。
花園予選決勝での、マン・オブ・ザ・マッチ(MOM)は、田端だと思う!

花園予選決勝から2ヶ月半、とうとうこの日が来た。
高校生ラガーマンの聖地、花園だ!
しっかり準備は出来たかな?
花園では、田端のことを心配していたお母さんに、心配を吹き飛ばすようなプレーを見せて安心させようよ!
予選決勝のようなプレーで仲間を奮い立たせ、グラウンドで仲間とともに笑おうよ!
田端ならできる。
実践の精神で頑張ろう!楽しみにしているよ!!

世の中にはいろんな占いがあるようだ。
動物占いなるものもある。
動物占いでの「小鹿」とは、「内面に隠された意志の強さはピカイチ」との事だ!
田端に、ぴったりだと思う。

そっか~!あの時、湯布院で見たのはやっぱり田端だったんだね!
スポンサーサイト
[ 2015年12月25日 21:50 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。