FC2ブログ

高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  スポンサー広告 >  選手紹介 >  倒れず前へ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

倒れず前へ!



入木 拓朗(いりき たくろう)選手
ポジション:WTB
身長:164cm 体重:67kg
出身中学校:宮崎東中学校

拓朗は、高校になってからラグビーを始めた。
この学年は、選手11名、マネージャー1名と他の学年に比べると少ない。
また、11人中、高校までの未経験者が2名と少ない。拓朗は、そんな美経験者組の一人である。
始めたての頃はそれなりであったが、2年生の途中から頭角を表してきた。
拓朗は気が強く、負けず嫌い。
ウィングとして一度ボールを手にすると、必ずゲインラインを突破する。
相手の激しいディフェンスでも引かず、前に出る。体は小さいのに、気が強いのに加えて柔道経験者だけあって、体幹が強く、倒れない。ただし、ボールが手につけば!
と言うのも、良いタイミングでボールが回ってくるもののボールを上手く取ることができない。ボールを手にしたとしても、相手を引きずりながら前に出るが、ボールが手からこぼれてします。
経験が浅いからなのか、球技のセンスの問題なのか?
しかし、日を追う毎に安定してきた!
安定してくると頼りになるウィングだ!

気の強さで言うと、学校での試合形式の練習中、プレーで色々あって、あるコーチが一度グラウンドの外に出るように言った。拓朗は出たくなかったようだが体が心配だったので出るように言った。どうしても納得がいかなかったようで、そのコーチと胸を突き合わせてきた事があった。

そんな拓朗だけど、ひと昔、対戦チームの中に女子が入っていた。拓朗のトイメンだった。
拓朗にボールが回ってきた。しっかりキャッチし走り出したところに、女子がディフェンスしてきた。大丈夫か?と思った瞬間、あっさり、それも綺麗にタックルされた!いつもは、鬼の形相でコンタクトする拓朗が、この時は顔が綻んでいたような気がした!優しさか?相手が強かったのか?拓朗に答えは聞いていない。

今年、夏から秋にかけてポジションを取られそうになった。
悩んだだろう!
でも、拓朗はあきらめなかった。
頼もしくなって戻ってきた!
ここまで来たら、少々の怪我等の心配は誰にでもある。花園のグラウンドに立つためには、気持ちの持ち方だ!
立ちたいと思うか、そうでないのか?
花園に行きたかったのか、行って勝ちたいのか?
拓朗は元々気が強い!
体は小さいが、その気の強さと、持ち前の体幹の強さで花園のグラウンドで走り回り、相手を倒して行こう!絶対に倒れない、拓朗のプレーを見せてやろう!

ここまで順風満帆でなかった分、お母さんには苦労かけたよね!
そんなお母さんに感謝の気持ちを込めて、花園で恩返ししよう!
拓朗ならできる!
拓朗、楽しみにしているよ!

拓朗、このメッセージ届いたかな?
しっかり感じてくれたかな?
まさか、また、疑問形で返してくるんじゃないだろうな?
スポンサーサイト
[ 2015年12月25日 10:54 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。