FC2ブログ

高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  スポンサー広告 >  選手紹介 >  我武者羅に!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我武者羅に!

米村竜星


米村 竜星(よねむら りゅうせい)選手
ポジション:FL
身長:163cm 体重:79kg
出身中学校:高鍋西中学校

信じてもらいたい。高鍋西中学校時代はフルバックであったことを。
走りが力強く、足が速い!
ただ、キックができない。キックされたボールを上手くキャッチできない。
中学校の試合中、キックされたボールを取りに行くと「竜星」と声がする。竜星のお母さんの声だった!お父さんは、落ち着いて試合を見て、県総合運動公園から高鍋まで40km以上を自転車で帰って行った。

高校に入学した後は、希望通りバックスで頑張っていた。頑張っていたが、なかなか上手くいかない。そこで、自分から志願してフォワードに来た。
フォワードではフランカーになった。
アタックもディフェンスにもがむしゃらに行く。
ディフェンスでは、相手が倒れようが倒れまいが、しつこく食らいつく。
アタックでは、龍星がボールを持つと、相手が来ても倒れない。
絶対に倒れないんだという気持ちが見ていてわかる。
体幹が強いのか、それとも腰から下が安定する高さなのか?
しかし、今年の夏あたりからプレーに元気がなくなってきた。
上手くいかないと、とことん上手くいかなくなる。負のスパイラルに陥った。
悩んで悩んで、体重も少しずつ落ちていった。
そして、花園予選前に怪我。
怪我で登録メンバーからも外れてしまった。
仲の良い3年生の仲間とともに闘えなかったことは、相当悔しかっただろう。
でも、仲間は諦めなかったね。
竜星と戦いたいと、竜星を戦わせたいと心から思ってくれた。
みんなの思いで、花園出場を決めてくれた!

竜星、もう迷いはないよね?
お前の良さは、がむしゃらだよ!
相手に食らいつき、必死になって前に出る!
夢は叶う!
良い夢を見ようが、悪い夢を見ようが、夢は叶う!
「俺にはできない」と言う夢を見たら、本当にできなくなる。
「俺にはできるんだ!」と夢を見れば、必ずできる。
どうせ見るなら、良い夢を見たほうがいい。
夢は叶う!
顔を上げて、前を向いて、がむしゃらに闘おう!
みんなも前向きの竜星を楽しみに待っているよ!
それと、ご両親もね。
竜星が調子悪くても、いつも暖かく竜星を見守ってくれているご両親。
3年間の御礼もしなければいけないよ!
それは、花園のグラウンドに立って、がむしゃらに闘う姿を見せることだね!
そしたら、ご両親喜んで、お父さんは大阪から自転車で宮崎まで帰るかもね?ニット帽をかぶってね。そしてお母さんは、手をしたに広げ、右足をはね上げて喜んでくれるはずだ!

そうだ竜星、花園ではみんなで写真を撮ろう!
ニコニコしていい顔の写真をね。
いつもの口をイーてするか、ムッと閉じるかのポーズは無しだよ!!
スポンサーサイト
[ 2015年12月24日 05:50 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。