FC2ブログ

高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突進!

黒木卓真


黒木 卓真(くろぎ たくま)選手
ポジション:LO4、PR3
身長:178cm 体重:90kg
出身中学校:高鍋西中学校

高鍋高校自慢のロックの一人、卓真。
2年生からレギュラーとして昨年も花園のグラウンドに立った。
ロックらしい荒々しいプレースタイルでボールを持ったら相手をなぎ倒しながら前に進む。相手が見えてないのではないか?と思えるほど前へ。相手のディフェンスを石ころにつまずくくらいにしか感じないほど豪快だ!
そんな卓真、ラグビーが大好き!
学校に行かなくても練習には来るくらいラグビーが好きだ。
見方を変えると、勉強が嫌い?それはわからないままでいよう。
そして、卓真は優しい。
同級生にはもちろん、後輩にも優しい。試合中でも声を荒げた事がない。それでも、あの荒々しいプレースタイル!

そんな卓真も順風満帆ではなかった。
優しいからこそ、色んな事があった。
ここでは詳しく書けないが、普段の生活で悩んだ事がある。
2年生レギュラーになった頃からなんとか落ち着いてきた。
ラグビーに集中できるようになり、ラグビーが好きだからこそ生活態度も変わってきた。
やっと本気になってきたのかな!

今年は、花園予選前からプロップとしてスクラムも組むようになった。身体が丈夫な分、強い!控えにするにはもったいないくらいだ。

いよいよ、花園。卓真にとってはレギュラーとして2度目の花園!
昨年は、先輩の陰に隠れて、まだまだ卓真らしさを出し切る前に敗退した。
卓真よ、とうとう自分たちの力で勝ち取ったな、花園への出場権!
同時に、昨年のリベンジの権利も勝ち取ったんだ!
今年は、花園のグラウンドで暴れまわるぞ。
相手をなぎ倒して、卓真の強さを見せてくれ!
卓真の突進で、仲間が鼓舞する。
それと同時に、今まで苦労かけたお母さんに恩返しだ。
卓真の突進で、間違いなくお母さんも、気持ちが晴れるはず!
勝ち負けも大事だけど、お前の全てを出しきれ!
皆が、楽しみに待っているよ!

そう言えば、昨年の新人戦だったかな?大会前に熱を出した!2日くらい休んで戻ってきたがなんとなくきつそうだった。
それから、2、3日して病院に行き、帰ってきて監督に告げた言葉が「インフルエンザ、もう治りかけだそうです。」!!
ドキッとした!耳を疑った!
しかし、卓真はケロッとしている。
卓真、これって大変なことだけど、今ならわかるかな?
スポンサーサイト
[ 2015年12月22日 23:00 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。