FC2ブログ

高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  スポンサー広告 >  選手紹介 >  ダンシンクラガー!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダンシンクラガー!

壮行会2015

日曜日、第58回全国高等学校ラグビーフットボール大会出場壮行会が行われた。
主将の井上亮が「今までお世話になった方々に感謝し、一戦一戦しっかり戦い、目標のベスト16目指して頑張ります」と力強く誓いました!
大勢の来賓の皆様に応援していただきありがとうございます!期待に応えられるよう、精一杯頑張ってきます!

さて、選手紹介3人目は、



藤原 陽太(ふじわら ようた)選手
ポジション:PR3
身長:176cm 体重:105kg
出身中学校:上新田中学校

陽太は、中学校時代、野球選手。それも上新田中学校の主将で強打者!
誰もが野球を続けると思っていた!
しかし、ラグビー部のドアを叩いた。
こんかに大きな生徒を見逃すわけもなく、こちらからもラブコールを送り、見事入部。
よく聞くと、お父さんがラグビー大好きであったとも聞いた。優しい陽太はお父さんの夢を叶えるぺく、そして自分の可能性を信じて入部した。
徐々にラグビーにも慣れたころ、陽太にスクラムを組ませてみた。本当に素人か?と思うほど姿勢が良く強かったし、飲み込みも早かった。
しかし、何度かスクラムを組んだときスクラムが崩れた!大事にはならなかったが陽太が怪我をしてしまった。
3年間で怪我は何度もあった、怪我から菌が入り入院したこともある。
そして、悲しい出来事もあった。いつも、優しく見守ってくれたお母さんだった!
3年間本当に色んな事があった。
それでも陽太は、負けなかった!
いつも、元気に戻ってきた。
陽太の一生懸命さは誰もが認める。真面目すぎるくらいだ!
練習や試合を見ると直ぐにわかると思う。あんなにきついスクラムを組んだ後なのに、精一杯全力で走る。あんなに大きな体なのに肩をあげ、精一杯走る。接点に行って仕事ができなくなるくらい走る!高鍋高校は走るチームだから?陽太はチームのために走る!素晴らしい選手だ。
スクラムも強い!姿勢が良い。
しかし、まだラグビープレーヤーとしては発展途中!まだまだ強くなれる!
そう言えば、昨年もそんな真面目なプレーヤーがいた。
先輩は最後の最後で夢を掴んだ!花園のグラウンドにスタメンとして立った!そして、みんなを驚かせるプレーをしてチームに貢献した。
陽太、お前もできるよ!
そのために今まで頑張ってきた!
どんなに辛くても、どんなに悲しくても逃げ出さず、頑張ってきた!
必ず報われる!頑張った者には、必ず良いことがある!
信じよう、その日が来る。いや、陽太は信じているだから、頑張っているんだ!

さあ、陽太よ!花園のグラウンドで暴れるぞ!
肩をあげ、揺らしながら花園のグラウンドを駆け回れ!
きっと、優しいお母さんが空から、そして、陽太の事を大好きな、いつも、心配してくれて陽太のために一生懸命なお父さんがスタンドから見守ってくれているよ!
何も心配せず思いっきり暴れよう!失敗を恐れず、最後の最後まで諦めず、走り回ろう!

陽太は3年生唯一のバイク通学。
たまに通学時に見かけるが、バイクが押し潰されて可愛そうだ!
そして、何より陽太はこう見えて、身軽でダンスがキレキレで上手い!1年生の時は花園のスタンドで躍りながら応援していたらテレビに映っていた!

陽太、今年は花園のグラウンドでラガーマンとして踊りまくれ!
陽太、花園楽しみだね!
スポンサーサイト
[ 2015年12月21日 23:12 ] カテゴリ:選手紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。