高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  2015年01月

2015新人戦 準決勝結果

1月28日(水)に行われた、高校新人大会準決勝の結果です。

   高鍋高校    宮崎工業高校
前半   21  -    7
後半   42  -    0
合計   63  -    7


で勝ち決勝に進出しました。
決勝戦は、川南町総合運動公園陸上競技場で2月1日(日)13:00キックオフです。

1回戦、思うように自分たちのラグビーができなかった事を反省し、準決勝までの3日間しっかり練習をしてきました。
試合の入りは1回戦も悪くありません。
しかし、最初にトライをあげたあと、2試合ともミスから相手に得点を許します。
試合内容も、まだまだチームとして動いているというより、個々で試合をしている感がありました。
それでも何とか前半を21-7とリードし後半へ。
後半はテンポも上がり、得点を重ね42-0。
合計63-7で勝利しました。

1戦1戦反省。そして、練習。
決勝まであと3日、しっかり練習し全力で闘います。

決勝の相手は、準決勝で延岡星雲高校を15-7で破った日向高校です。
持てる力を全て出し切り、全力で闘いますので、応援よろしくお願いいたします。

fwat
フォワードのサイド攻撃

RUN
バックスの攻撃
[ 2015年01月29日 21:57 ] カテゴリ:大会 | TB(0) | CM(0)

2015新人戦

平成26年度第55回宮崎県高等学校総合体育大会新人大会ラグビーフットポール競技第36回全九州高等学校新人ラグビーフットポール大会宮崎県予選会が1月20日(火)の10人制でスタートしました。
15人制は1月24日(土)に始まり、高鍋高校は延岡工業高校と対戦しました。
試合結果は

   高鍋高校    延岡工業高校
前半   21   -   7
後半   21   -   0
合計   42   -   7

で新チーム最初の公式戦で勝利しました。

試合は、はじめての公式戦ということもあり、緊張気味で動きが固く、練習したことが上手くできませんでした。
それでも先取点を取り少し落ち着くと、所々よいプレーも見られるようになりました。
前半は敵陣まで攻めこんだあとにパスをインターセプトされ、ゴール真下にトライされ7点をとられました。
後半に入ってもミスが多く、また練習したことが染み込んでいないのかペースに乗れませんでしたが相手を0点に抑え勝利しました。
試合は、個々には随所に良いプレーは見られるものの、まだまだチームとしての機能は物足りないものでした。
新チーム間もないこの時期は、一戦一戦成長します。そのためには、試合間の学校での練習が大事です。
日々の練習を全力で取り組み、次の試合に備えたいと思います。
次の準決勝は、同じく川南町総合運動公園陸上競技場で1月28日(水)1300キックオフ、宮崎工業高校と対戦します。

応援よろしくお願いします!


試合開始前の円陣で気合いを入れます


スクラム


ブレイクダウンサイドのディフェンス


バックスの攻撃


ラインアウト
[ 2015年01月26日 07:24 ] カテゴリ:大会 | TB(0) | CM(0)

高鍋合宿2015.1

1月10日~12日の3連休で大分雄城台高校が高鍋まで来てくださいました。
お互い、新人戦前。
新チームのこれからを決める大事な合宿となりました。

自チーム内でのコンタクトはおこなっているものの、対外的な形で相手をつけてできる大事な合宿でした。
また、新チームになって間もないチームとしてここまでやってきたことがどのくらい身についているかが確かめられます。

初日はユニットとアタックディフェンス。
二日目午前は、合同アップ、ユニット、アタックディフェンス。午後から試合。
最終日は、ユニット及び試合を行いました。

今持っている力を出すことができ、出来ること出来ないこともはっきりとしました。
また、チームとしてやらなければならない方向性も見えたこの合宿。
本当に実のある合宿になりました。

わざわざ、高鍋まで合宿に来てくださった、大分雄城台高校の皆さんに感謝するとともに、2月に宮崎で行われる、
九州新人大会での再会を楽しみにしております。

高鍋高校ラグビー部も新チームで本格的に始動しました。
これからも、応援よろしくお願いいたします。

初日AD
初日アタックディフェンス

二日目AD
二日目アタックディフェンス

二日目試合-1
二日目練習試合

二日目保護者おもてなし
二日目高鍋高校ラグビー部保護者会おもてなし

最終日試合-1
最終日練習試合

合宿終了
高鍋合宿終了


[ 2015年01月12日 22:48 ] カテゴリ:合宿 | TB(0) | CM(0)

新年のご挨拶。

あけましておめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になりありがとうございました。

本年は、昨年の悔しい思いを胸に全員で努力し飛躍の年にしたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。


2015初日の出

1月2日に宮崎に帰ってきて、本日はOFF。
明日から新体制でチームが始動します。

新チームの主将は、井上 亮 BK
副主将は、森 大樹 FW
です。
3年生が抜け、選手39名、マネージャー3名、部員総勢42名で今年も頑張っていきます。

よろしくお願いいたします。

さて、明日は年始で帰ってきている先輩方がたくさんいるということで、プチOB戦を計画しました。
なかなか連絡が行き届かず申し訳ありませんが、明日の午後14:00頃(集合は13:00頃)から新チームと3年生を中心としたOBチーム等でOB戦を実施します。
たくさんお誘い合わせの上是非、グラウンドに足を運んでください。
そして、新チームに力をお貸しください。

よろしくお願いいたします。
[ 2015年01月02日 18:11 ] カテゴリ:近況 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR