高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  2014年10月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すべてを出しきれ!

第94回全国高等学校ラグビーフットボール大会宮崎地区予選会が先週の土曜日から始まりました。
高鍋高校は、本日11月1日(土)が初戦です。
1回戦を勝ち上がってきた佐土原高校が対戦相手です。

この1年間、しっかり練習を積んできました。
技術を上げ、心身を鍛え、体重を増やし、そして夏以降は自主的に筋力を上げて、目標の一つであるこの大会に臨みます。

うまくいかない時もある。きつい時もある。
しかし、仲間を信じて今までの練習を信じて、全力で闘うぞ!

トライを取れるのは、周りがボールをつないでくれたから、
15人が強くなれるのは、その周りの部員がいてくれたから、
部活動をしっかりできるのは、地域の方、先生、高校の仲間がいてくれたから、
高鍋高校ラグビー部員として思いきりラグビーができるのは、対戦相手、レフリー、OBがいてくれたから、
そして、今頑張れる自分がいるのは、親や家族がいてくれたから!
すべての人、物に感謝し、けして奢ることなく、謙虚に戦おう!!
全力を出し切り、戦おう!!高鍋高校ラグビー部「藏組」!

会場は、KIRISHIMAヤマザクラ県総合運動公園ラグビー場。
11:00キックオフ

大会組み合わせです。
2014花園予選組合せ1


沢山の声援、よろしくお願い致します。


先日行われた、必勝祈願及び栄養会の模様です。

必勝祈願
この大会では、「全試合、全力を尽くす」と全員で必勝祈願!!

栄養会
保護者会主催の栄養会!ありがとうございます。

決意表明
部員全員、保護者の前で意気込みを発表しました。
[ 2014年10月31日 23:15 ] カテゴリ:大会 | TB(0) | CM(0)

久住合宿2014秋

10/11(土)~10/12の間行われた久住合宿の様子です。

台風の接近で心配されたこの合宿、風はやや強くなったものの、雨は12日に一時降っただけ。予定していた試合は全て行うことができました。

参加高校は、大分雄城台高校、熊本工業高校、岡山関西高校、日向高校と高鍋高校です。

初日は、午後にすべての高校が集合し、チーム練習後一度集合してチームごとに挨拶。

久住合宿挨拶2

その後、試合でした。
宮崎県同士が対戦しない形の30分ハーフのみの総当たり戦です。

初日は、点数差はつきましたが、個々及び組織としてのディフェンスに課題が残りました。

初日試合

初日試合BK


二日目、今年の夏に久住スポーツ研修センター横にできたクロスカントリーコース(2km)を全チームでタイムトライアル!陸上も久住に誘致したいということでできたコースだけあって、起伏に富んだ素晴らしいコースでした。

久住クロカン1

久住クロカン2

久住合宿の名物になりそうです!
その後、グラウンドに戻り試合。
25分ハーフのみで午前中だけで全チームと対戦。
試合内容は・・・
昨日出たディフェンスの課題を克服できず、雰囲気も勢いも無く散々でした。

これまで、自分たちもわかっていたはずです。強くなれていないことが!雰囲気にムラがあることを!
あとは、みんなでその事を認め、改善していくしかないのです。
大会初戦まであと9日、まだまだ出来る!実践あるのみ!!
全員で頑張っていこう!!!

応援よろしくお願い致します。
[ 2014年10月23日 22:42 ] カテゴリ:合宿 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


