高鍋高校ラグビー部

宮崎県立高鍋高等学校ラグビー部のブログです。高鍋高校ラグビー部の活動をSTAFFが紹介します。
高鍋高校ラグビー部 TOP  >  合同練習

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

延岡星雲高校との合同練習

6月15日(日)高鍋高校グラウンドで延岡星雲高校との合同練習を行いました。
延岡星雲高校にはわざわざ、高鍋まで足を運んでいただき感謝しております。

当日は、天気もよく実のある練習ができました。

09:00から練習開始。
各チームでのアップを行いました。

10:00からはユニット。
1時間という限られた時間でBKは相手をつけてのコンビ。
FWは同じく延岡星雲高校とのスクラムとラインアウトの攻防をしました。

ユニットBK

ユニットFW

ユニット後は、タックルなしでのアタックディフェンス
地域を決めてプレーの確認を行いました。

AD

最後は、両チーム向き合いお互いのキャプテンが挨拶をして、合同練習は終わりました。

おわり挨拶

九州大会まで残り1週間、しっかり練習して大会に臨みたいと思います。

合同練習の後は、選手とスタッフでの栄養会!
「さくら亭」はマスターが高鍋高校ラグビー部OBのお店!
いつも、高鍋高校ラグビー部や遠征に来た学校に対して、食事を提供してくださいます。
この日も、美味しい食べ物を、腹いっぱい以上準備してくださいました。
本当に感謝しております。

栄養会-2

栄養会-1

さあ!栄養補給も完璧。
残り3日、しっかり練習をして九州大会では、高鍋旋風を巻き起こします!
まずは、初戦突破!!
そして、九州制覇目指して頑張ります!
応援、よろしくお願いいたします。

第67回全九州高等学校ラグビーフットボール大会は、佐賀県総合運動場球技場南で行われます。
1回戦の相手は、開催県佐賀県代表、佐賀工業高校です!
キックオフは14:30です。

九州大会組合せ
スポンサーサイト
[ 2014年06月17日 22:25 ] カテゴリ:合同練習 | TB(0) | CM(0)

3校合同練習in高鍋

1月11日(土)から13日(月)にかけて、高鍋町小丸河畔運動公園多目的広場において大分雄城台高校と熊本工業高校に来ていただき合同練習をしました。
今年初めての対外チームとの合同練習は、お互いに新人戦前の貴重な練習となりました。
雄城台高校と熊本工業高校とは、年に5、6回は合同練習をさせてもらっています。
今回は、わざわざ高鍋までお越しいただき感謝しております。ありがとうございました。

合同練習は初日、雄城台高校と2チームで合同練習、合同ユニット、アタックディフェンス、二日目に熊本工業高校が合流し、3チームでユニット、アタックディフェンス、最終日は、チームアップ、合同ユニット、ゲームを行いました。

藏組、まだまだ新チームができたばかりでプレーに荒さはありますが、とにかく明るい。
どんなことにも前向きなところは、これからが楽しみなチームです。

最終日のゲームでも、最後の最後自陣ゴール前まで攻め込まれますがしっかりと体を張って守りきり、自陣ゴール前5mから攻め返してトライを奪いました。
まだまだ反省すべきところもたくさんあります。日々の練習でコツコツと積み重ねていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いいたします。


新人戦の初戦、1月25日(土)11:00キックオフ。
対戦相手は都城工業高校
試合会場は、川南町運動公園陸上競技場です。


始まり挨拶
2日目に3チームが揃い、全員で挨拶

ラン
2日目最終メニューはポジション別コの字走

ランのあと
ランのあとの全員でのダウン

ゲーム1

ゲーム2

ゴールキック
3日目のゲーム

集合写真
全てのメニューが終わって3チーム全員の集合写真

保護者への挨拶
今回もグラウンドでサポートしてくれた保護者会に感謝の挨拶
[ 2014年01月13日 22:08 ] カテゴリ:合同練習 | TB(0) | CM(0)

頑張れ!高鍋西中学校

9月に入り、すっかり涼しくなってきました。
トップリーグ、大学そして地方の各カテゴリーもラグビーシーズンを迎えました。

先週木曜日、高鍋西中学校との合同練習が行われました。
高鍋西中学校は、7月の県中体連で優勝し8月行われた九州大会で初優勝!9/14~16まで水戸市K’sデンキスタジアムで行われる、太陽生命カップ2013第4回全国中学生ラグビーフットボール大会に出場します。

高鍋西中学校卒業生も多数所属する我がチーム、練習ではしっかり後輩指導。

中学生の真剣に取り組む姿勢に感心するとともに、高校生も中学生に教える難しさを経験できた良い合同練習となりました。

前半はコンタクト、ユニットと合同練習をして後半は、アタックディフェンス。
タックルなしホールドとは言えここは高校生の意地の見せ所!だったのですが、高鍋西中学校もさすが九州NO1、早い球出しと鋭いランニングで3本のトライを奪われました!

合同ー1


高校生も接点の激しさと、スピードでトライをとりましたが、中学生のレベルの高さに脅かされました。

アタックディフェンスが終わりお互いキャプテンが挨拶。

合同ー2


高鍋西中学校ジュニアラグビー部甲斐浩記監督からは、合同練習のお礼の言葉をいただきました。

合同-4

高校生にとってもとても良い練習ができました。
ありがとうございました。

合同ー3


全国大会での高鍋西中学校ジュニアラグビー部の活躍を祈念します。
頑張れ!高鍋西中学校ジュニアラグビー部!


その後、合同練習が行われた小丸川河川敷も暗くなってきたので堤防を走って学校に戻り、コンビでしっかりと走り込みました。

いよいよラグビーシーズン突入!大会までの1日1日を大事に、高鍋高校ラグビー部も全国大会出場に向け、頑張っていきます。




[ 2013年09月12日 00:29 ] カテゴリ:合同練習 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

高鍋高校ラグビー

Author:高鍋高校ラグビー
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
これまでの訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。